岡山大学Moodleへようこそ

初めて利用される教職員の皆様:

教職員向けMoodle利用ガイド 」(旧称: Moodle説明会用コース)に,基本操作のチュートリアル資料やQ&Aフォーラム,Moodleの関連リンク集などを掲載してあります.
本コースには,どなたでもアクセス可能です.上記のコース名をクリックし,岡大IDで認証後に"登録オプション"画面が表示されるので,「私を登録する」ボタンをクリックしてください.

学生の皆様:

Moodleを授業で利用するかどうかは,授業科目ごとに異なります.
先生等からの指示に従ってください.


    サイトニュース

    画像 籠谷 裕人(管理用)
    更新後のダッシュボードにおけるコース一覧表示の不具合について
    2019年 03月 22日(金曜日) 01:53 - 籠谷 裕人(管理用) の投稿
     

    Moodleの更新作業は無事に終了いたしましたが、特にダッシュボードのコース一覧表示の仕様変更に関して、不便であるとのご意見を多数いただいており、そのとおりであると認識しております。現在、どのような解決策があるか調査しておりますが、すぐに納得いただける解決が可能かどうかはわかっておりません。申し訳ありません。

    教職員向けのワークアラウンドとしては、2点ありますので、ご紹介いたします。

    一つは、コースの「開講日」だけでなく「終了日」も設定できるようになりました。終了したコースの終了日を適切に設定していただくことで、「進行中」で表示されるコース数を減らすことが可能になります。ただし、「教...

    残りのトピックを読む
    (37 語)